車の免許証を取る時、時間もお金もたくさんかかってしまうので悩む人が多いと思います。
そこで私は合宿免許で免許証を取る事をお勧めします。
合宿免許で免許を取ると、普通に教習所に通って取るよりもずっと短い期間で免許を取る事ができます。
しかも費用もぐっと安く抑える事ができます。
私も合宿免許で免許を取得しました。
その時から合宿免許ははやっていて、私の周りでも多くの人が合宿免許で免許を取っていました。
とても評判がよかったので、私もそれで取る事にしました。
合宿の期間は10日間でした。
宿泊費込みでしても、普通に通うより安かったです。
毎日毎日講義や練習がありました。
大変なように聞こえますが、集中して取り組む事ができるのでむしろ頭に入りやすかったと思います。
部屋は相部屋で、一緒の部屋になった子と一緒に毎晩勉強をしていました。
食事は合宿プランについていなかったので、一緒に周辺のご飯屋さんへ食べに行ったり、余裕のある日は周りの観光地へ出かけたりととても楽しく取り組む事ができました。
テストは難しかったのですが、良い環境で集中して取り組めたので、問題なく合格する事ができました。
やはり集中して取り組めると言うのが一番のメリットだったと思います。
教習所に通って取得するとなると、期間があいてしまったりして、内容や運転の仕方を忘れてしまう場合があります。
合宿免許ならそんな心配もありませんし、楽しく免許が取れると思います。