車の運転免許を取る場合に、いろいろと手続きがあって教習所に通うのが面倒だと思う人は少なくないと思います。
自分の普段の生活に合わせて受けたい授業の予約が取れなかったり、予約の空き待ち人数が多くてなかなか予約が取れなかったりと、また、教習に通うためのいろいろな手続きが難しくて、自分だけで調べるのが難しくて、受付でずっと質問をしなければならなかったりと教習所に通うことでイライラしてしまう人も多いと思います。
その点では、私は運転合宿免許に参加して運転免許を取ることにして本当に良かったと思いました。
教習所に通うのに比べて、自分で手続きをして通学のためのバスの予約や授業の予約を取る必要がなく、合宿で決められた時間通りに行動すればいいだけなので、面倒な手続きをすることがなく簡単に教習を受けることができました。
合宿所では参加している人全員が同じことをするようになっているので、同じように勉強していればいいという安心感もありました。
教習所に通っていると、先生によって指導が分かりづらかったり、採点に違いがあって再試験になってしまったりと、人によっては何度も授業を受けなければならなくなってしまって、免許を取るのに時間がかかってしまうという話を聞いていました。
けれど、私が参加した合宿免許だと、どの授業も分かりやすく、簡単に短期間で運転免許を取ることができました。
免許を取ることだけが目的の合宿なので、合宿に参加するだけで時間的にも金銭的にもかなりお得に免許を取ることができました。
これから免許を取ろうとする人の中で、面倒な手続きなしで簡単に免許を取りたいと思う人がいるなら、是非合宿免許を勧めたいと思いました。