大学4年生の時、両親の勧めで車の免許を取得する事を決意しました。
今と同様、就職氷河期と呼ばれている頃だったので、就職活動が有利に進められるんじゃないかと言われたからです。
民間企業に勤めている父も、免許を取得しています。
首都圏では仕事上で車を使う事が殆どないのかもしれませんが、地方では免許が無いと仕事が出来ないと思います。
自営業者はもとより、サラリーマンだけではなく主婦の方も多くが取得されていますよね。
履歴書の資格欄にも記載する事が出来ますし、どんな職種であっても活用出来るかな・・と考えました。
いざ取得しよう!と決意はしたものの、どこで取得すれば良いのか分かり辛い面があります。
ネットの口コミや評判を参考にしつつ、合宿免許で取得する事に決めました。
理由は2つあって、まず1つが比較的格安で取得出来るんじゃないかと考えた点にあります。
「合宿」期間中に、学科にも実技にも集中して取り組む事が出来るでしょうから、普通に教習所に通って取得するよりもメリハリがあって、出来るだけ抑えた料金で取得出来るだろうと思いました。
2つが、期間がある程度絞られていますので、免許取得という目的に向かって、一心不乱に頑張る事が出来る気がしたからです。
大体2週間前後で取得する人が多いとは思うのですが、何としてもその間に頑張って取得しようとするでしょうから、早く取得出来る可能性が高いのではないでしょうか。
その結果、無事に免許を取得する事が出来たので、感謝の気持ちで一杯です。