就職活動も一段落し、卒業するまでの間に免許でも取得しようと考えるようになりました。
いずれ仕事やプライベートでも必要になるでしょうし、万が一将来転職活動を行う時は、それを成功させる為に力を発揮してくれるように感じたからです。
実家近くの教習所に通おうかとも考えたのですが、メリハリをつけるためにも合宿免許に参加して、出来るだけ早く取得したほうがいいだろうと思いました。
やはり料金を抑える事が出来て、普通に通うよりも格安で済むんじゃないかという気がしました。
何となく今日は気分が乗らない、仕事や他の用事が出来た・・etc、様々な理由をつけて学科や実技の授業を休んでしまう事があるかもしれません。
でも合宿だったら、「絶対に免許を取る」という強い意志を持っている人が多いと思いますので、参加している人がお互いに励まし合いながら、協力しながら頑張る事が出来ると思うのです。
また、チラシ等で最短○週間で卒業が可能なんていう文言が記載されているのを見ると、自分も頑張れば出来るだけ早く取得する事が出来るだろうと期待してしまうんですよね。
期待に胸が膨らみつつ、合宿に参加してみたのですが空いた時間には観光やショッピングも楽しむ事が出来て、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
時には辛い事もありましたが、お互いに励まし合いつつも困難な壁を乗り越えて無事に免許が取得出来た時は嬉しかったです。
何より、そこで出会った人たちとも一生涯付き合えるような仲になれたのが、一生の宝物だと思っています。