これから運転免許を取得しようと計画を立てている方の中で、とにかく短期取得を目指している方は絶対に合宿免許がオススメですよ!社会人の方はなかなか2週間程度のまとまった時間を、取得する事は出来ないかもしれませんが、それでも何とか休暇をまとめてとって集中した方が良いでしょう。
学生の方は時間的なゆとりがあるでしょうから、断然合宿が便利でお得ですよね。
私自身は社会人になってからとったので、正直2週間程度の有給休暇を連続取得することはとても大変でした。
しかしながら幸いにも仕事上で免許が必要だったので、会社からの許可も無事に取ることが出来て良かったです。
しかしながら会社の先輩や上司からは、絶対に規定の中で修了させるようにと厳命されたので、これがある意味良い刺激となって集中できて短期取得につながりましたね!とにかく合宿免許で良いのはカリキュラムが効率的で、短期とは言え無理無駄なく受講することが出来るようになっているのです。
通学とは違って面倒な予約やキャンセル待ちなどをすることはなく、あらかじめ組み込まれた内容に沿ってカリキュラムをこなしていけば良いのです。
一緒に受講した学生の方々は若くて運動神経も良いので、どんどん上達していて正直なところ羨ましかったですが、たいして運動神経が良くない私であっても、規定通りに全課程を修了することが出来て直ぐに免許も取得出来たので、本当にありがたかったです。
私が参加した合宿免許はその大半が学生の方々でしたが、社会人の方もちらほらいて世代や職業の垣根を越えて楽しむことが出来ました。
期間中は教習三昧となりますがその分皆でいろいろと話し合ったり、実地や学科で不明なところを教えあったり、コツなどを紹介してくれたりしたので上達もきっと早かったのだと思います。
立地も良くて合間には皆で遊びに行ったり花火をしたりして楽しんだりも出来たので、リラックスしつつも短期集中で免許が取得出来る合宿免許は、是非皆様にオススメのコースです。