学生時代に、合宿免許で自動車の免許を取得したことがあります。
大学1年生の夏休み、まだアルバイトもしていなかった私は、2か月もの間、どのように過ごそうかと悩んでいました。
そんな時、友達から合宿免許で免許を取得してみないか、なんて誘われました。
私自身、そのときにやる事がなかったので、その誘いを受ける事にしました。
そして、さっそく友達と一緒にその申込みをしたのを覚えています。
合宿免許自体、私はそれまで勿論行ったことはありませんでした。
その為、いったいどういう事が待ち受けているのか、実はドキドキしていました。
ですが、実際にその場に行くと、そんな心配は不要でした。
勿論、免許を取得するので、しっかりと勉強をする必要はあるし、車を運転する練習もしなければなりません。
ですが、かなり快適な時間をそこでは過ごす事が出来ました。
そして、見事私は自動車の免許を取得する事が出来、今は毎日のように車を運転しています。
さて、合宿免許ですが、みっちりそれに関して勉強をして、そして練習もできるのですごくいいと思うのですが、それ以外にも良い所があります。
それは、格安だという事です。
私自身、学生でしかもバイトもろくにしていなかったので、貯金とかはありませんでした。
その為、親に甘えて合宿免許の費用を出してもらったのですが、それが思った以上に格安だったんです。
勿論、ある程度まとまったお金は必要でしたが、自宅から毎日のように教習所に通うのよりも、安く済んで良かったと思っています。